ただの大学生

人生を悔やむ大学生の日記

太腿を細くしたい

私は昔からサッカーをやっていたので、太腿が少し太めなのが悩みでした。スキニーを履いても腿のせいでウエストがめちゃくちゃ余る。。。

今ではサッカーもやらなくなり筋肉が脂肪に変わってしまいました。

この間衣類を整理していたのですが、2年前に作ったオーダースーツの腿がパツパツ過ぎて履けない。。。

このままではまずいということで一念発起。絶対に腿・お尻を細く小さくしてやる!

 

ということで太い原因を調べました。

原因は2つ。筋肉か脂肪か。僕の場合両方あると思います。

脂肪に関しては如何しようも無い、ただ燃焼させるのみだ。

筋肉に関しては大腿四頭筋(前腿)と外側広筋(外腿)を鍛えると太くなりやすい。

鍛えるべきはハムストリングと内転筋(内腿)。

 

脚のトレーニングに関しては部位を絞ったトレーニングを続け、有酸素運動で脂肪燃焼させる。これがベストみたい。しばらく努力してみよう。