ただの大学生

人生を悔やむ大学生の日記

自分が死んだら

別にいつ死んでもいいんだけれども。

 

人生にやり残したことがある訳ではないんだけれども

 

これは決して自殺願望などではないのだが、コービーの死や伝染病の流行でふと思った。

 

 

今死ぬとしたら、伝えたいことがある人がたくさんいるなと思った。生きているなら言う必要がなくても、死ぬんだとすればいいたいことがある。

 

でも自分は生きていたとしても相手が死んでしまうかもしれないんだから、伝えるタイミングってのは難しいものだ。

 

相手が生きているうちに伝えたいことは常日頃から伝えるようにしている。愛や感謝など、なるべく素直に。

でも自分が死なないなら伝えないことは全くもって伝える用意をしていない。明日の朝目覚めないかもしれないのに、自分はなんて楽天家なのだろう

 

これからは好きな人に、メッセージを伝えたい人に、手紙を残そうと思う。手紙を書いておくので、自分が死んだら誰か俺の代わりに発送してほしい。

 

人生は一度きり、自分の人生を生きよう。

 

後悔のない最高の人生にしなくては。