ただの大学生

人生を悔やむ大学生の日記

アメリカ人がいま銃や弾薬を買い込む理由

最近のコロナ騒動でアメリカはついに感染者数世界3位に躍り出ました。

 

感染拡大とともに、アメリカでは国民が銃や弾薬を買い込んでいるというニュースが流れました。

これを見てわたしは「へ〜なんでだろ。あー疫病がはやると治安が悪くなるのね〜、へー」とか思ってました。

 

でも実際は、

新型コロナの感染拡大

→警察官も感染し町からいなくなる

→治安悪化

→自分のみは自分で守る

→銃や弾薬が必要

 

という流れだそうです。言われてみればたしかに…町から警察がいなくなれば、「パージ」まだは行かずとも、治安が悪くなることは安易に予想できます。強盗殺人まではいかずとも、軽い殴り合いや窃盗などは増えるでしょう。

 

こういった推論をできずにただただ、なるほど〜とか思ってた自分が恥ずかしい。「事実」をしっかり噛み砕き、しっかりとした理解まで持っていけるようになりたい。